漫画家まりねこの「4コマプレス」投稿作品の展示場です


by marine4marine

16≫ 9月9日はカーネルズデイ 9月9日

f0040740_189034.jpg

4プレカレンダー
9月9日 カーネルズデイ
「カーネルズデイ」と言うのは、ケンタッキーフライドチキンの創業者カーネル・サンダースさんの誕生日ということで、KFC各お店ではお得なサービスがあるらしいですね。
マクドナルドはたまに行くけれど、そちらには殆ど行かないのでよく知りませんけれど。

カーネル・サンダースさんは本名をハーランド・サンダースと言って、「カーネル」と言うのはケンタッキー州から与えられた名誉称号なんですって。
その辺のサクセスストーリーに興味がある方はこちらまで。

そのカーネル・サンダースさんですが、フライドチキンにされるニワトリたちにとっては憎んでも憎みきれない存在になっちゃいますよね。
「カーネルズデイ」なんて記念日を作られちゃかなわない!と言うわけでこんな4コマが出来たわけです。
なんだか久しぶりにフライドチキンが食べたくなってきた(^_^.)あはは‥

この、カーネル・サンダース人形が川に放り込まれると言うのは、もちろん1985年の阪神タイガース優勝のドンチャン騒ぎで道頓堀川に放り込まれた事件をあたまにおいています。
それに関して「カーネル・サンダースの呪い」という記事がありました。こちら
もしもこの世に「呪い」と言うものがあるのなら、カーネル・サンダースの呪いよりもフライドチキンにされた数知れないニワトリたちの呪いのほうがすごいんとちゃう?
[PR]
by marine4marine | 2006-03-01 18:25 | ナンセンス4コマ