漫画家まりねこの「4コマプレス」投稿作品の展示場です


by marine4marine

18≫ 「公衆電話の日」なのに公衆電話が見つからない

f0040740_2130739.jpg

4プレカレンダー
9月11日 公衆電話の日
この作品わりと気に入っています。
絵的にも、アイデアの方も。
冷蔵庫のダンボール箱を細工して電話ボックスに‥それもオペレータつきかよー!
公衆電話が見つからなくて困っている人を殆ど見なくなった現在では通用しない商売ですよね。
闇の公衆電話やさん。

しかし、最近はほんっと誰でも携帯持ってるよね。
買い物帰りのおばあさんが路上で誰かとお話してるし。
学校帰りの小学生がケータイでなにやらゲームをしながら歩いてたり。
うちみたいな田舎でもそうだから、都会ではもう幼稚園でもどんどん持たせてあるんでしょうね。
そのうち子供が歩き出したら超小型ケータイをうでにはめるとか。
さらに進むと、多機能の通信機能を持ったチップを生まれるとすぐに体に埋め込むとかね。
[PR]
by marine4marine | 2006-03-27 21:45 | ナンセンス4コマ