漫画家まりねこの「4コマプレス」投稿作品の展示場です


by marine4marine

21≫ 銀河鉄道999

f0040740_9421080.jpg

4プレカレンダー
1978年9月14日 アニメ「銀河鉄道999」テレビ放送開始
やっほー
大好きな「999」のパロディーが描ける!と思って、めちゃ楽しんで描きましたよ。
でも、「4コマプレス」さんからは、「承認できませんでした」というメールが来て掲載されませんでした。
掲載されない理由が書いてないんですよね。
おそらく著作権がらみで問題が起きないかと言う心配をされたんだと思います。
タイトルもそのものずばり「銀河鉄道999」ですからねー
最近の槙原敬之 さんの盗作問題なんかを見ているとその心配は当然だったのかと言う気もしますよね。
おそらく著作権の問題で掲載は無理と言うことなんだろうなと判断して書き直したのが次の作品です。
[PR]
by marine4marine | 2007-01-24 09:43 | ナンセンス4コマ